しろくまの漫画ブログ

オススメ漫画の感想記録☆

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

とんがり帽子のアトリエ

とんがり帽子のアトリエ:白浜 鴎 目の付け所が新しい! 本屋さんで帯に惹かれて買った1冊です! 魔法使いとか、アラサーなのに なんだかワクワクしちゃうんですよね(笑) 帯に惹かれて、さらには たまに見るYouTubeの漫画レビュワーさんが 絶賛してたのも…

ピアノの森

ピアノの森:一色まこと 読む手が止まらない ここ最近、昔に比べて漫画を読むスピードが 落ちたなぁと。 昔は買ったら買ったぶん、全部即読破。 積み本なんてあり得なかったのに… 今では仕事の疲れやなんやらで 買って読むまでに時差ある事も多々。 (年を感じ…

モーメント 永遠の一瞬

モーメント 永遠の一瞬:槇村さとる モーメント7巻レビュー!! ①描き方の工夫 このモーメントでは6巻あたりからかな? 巻頭で成長した主人公の現在が描かれてて、 それ以降は幼い頃の主人公を振り返る 過去のストーリーという仕組みで 描かれてるんですよね…

BLUE GIANT

BLUE GIANT:石塚真一 直感は割と当たる このBLUE GIANT は ツタヤでジャケ買いした作品。 新刊コーナーに置いてあって、なんとなく手にとって裏のあらすじを見てピンときた。 こういう直感を大事にするタイプなので、迷わず購入。 そしてその直感は…

ONE PIECE

ONE PIECE:尾田栄一郎 もう、語るのも今更なほどですが・・・ いちばん大好きな漫画です。 出会ったのは確か中学生の頃。(はるか昔)2つ下の弟が、ある日突然 「お姉ちゃん、ワンピースって知ってる?」 と聞いてきた。 ファッション大好きな年頃乙女は 「は…

はじめまして!

はじめまして。まんが大好き女子のしろくまです( ^ω^ ) 漫画の購入の記録だったり簡単な感想だったり思うままに綴っていけたらと思います~^^ 好きな漫画は、これと絞れないほど雑食です!ONE PIECEや、天使なんかじゃない等の王道系からきのう何食べた?…