しろくまの漫画ブログ

オススメ漫画の感想記録☆

ONE PIECE

f:id:mangablog:20171011022911j:image

ONE PIECE:尾田栄一郎

 

もう、語るのも今更なほどですが・・・

いちばん大好きな漫画です。

 

出会ったのは確か中学生の頃。(はるか昔)
2つ下の弟が、ある日突然

「お姉ちゃん、ワンピースって知ってる?」

と聞いてきた。

ファッション大好きな年頃乙女は

「は?ワンピース?知ってるに決まってんじゃん。何言ってんの?」と答える(笑)


「違う、ONE PIECEだよ」

「は?ワンピースでしょ?バカにしてんの?」

と、食い違い続ける会話・・・

ワンピースというものが、女の子が大好きな

あの洋服のワンピースではなく
ジャンプで人気沸騰中のONE PIECEだということに気づいた瞬間のあのとてつもない小っ恥ずかしさ(笑)


その時すでにONE PIECEは9巻くらいまで出てて。
弟が幼馴染から借りてきてくれた、

それらを姉もぶん取ってお借りして、読みふける・・・

そして9巻のナミのエピソードに大号泣!!!!

いや、それまでにも
涙なくしては見れなかったけど、
特にアーロン編では本当に本当に、ガチで大号泣。


強がりなナミが、本音隠して裏切って、大切な仲間を巻き添えにしたくなくて。
自分が嫌われ役になってでも遠ざけるのに、

でもそれすらアーロンに裏切られて、

どうしようもなくなって。。。
やっと泣きながらルフィに助けを求める・・・

これは泣かずに読めるわけがない(TT)


これは、買うしかない。
借りている場合じゃない。

と、なけなしのお小遣いをやりくりして
発売しているまでの全巻を買い集めたな~。

中学生のお小遣いなんてたかがしれてるから
時間をかけて集めた時の達成感と言ったら!

いまでは大人買いも出来るけど(笑)

 

そんな、中学生の青い思い出も詰まった
ONE PIECE

いまやアラサーになります、私(笑)

ずっと変わらずに好きでいれるってすごいよなー。

尾田さん、本当に尊敬。
頭の中覗いてみたい。

たくさんのエピソードがあるけど
たくさん笑って、たくさん泣いてるなー

アーロンパーク編、アラバスタ編、

空島編、メリー号とのお別れ
エースの死・・・

合間合間のギャグセンスもたまらなく好き。

 

そして扉絵イラストなんかの細かい所への

こだわりがとてつもなく好き。
一枚のイラストにストーリーが見えるというか、

今にも動き出しそうな感じがとてつもなく好き。

 

好きが詰まりに詰まった

そんなお話、ONE PIECE

一番終わりが気になるけど、
一番終わって欲しくない

そんな漫画です。

 

というわけで、1番最初の記事はこれしかないと思いました。

 

ちなみに、写真は買い集めるきっかけになった9巻!

今では86巻まで出てるなんて。

ジャンプはなくコミック派なので、発売が待ち遠しい…!

(まぁ、待ちきれずジャンプ立ち読みしちゃうんだけどね)

 

プリンちゃんの展開も楽しみだ\(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

Kindle Unlimited会員登録